Phantom Pain~幻痛~

造型、ホビー関連がメインの日記です。



スポンサー広告 |

『Venom③』

旧クラシックのスパイダーマントラップベース・ヴェノムです。

「Venom⑩」
現在発売されているヴェノムよりはスマートなマッチョボディです。
現在のは凄いマッチョですからねぇ。
「Venom⑪」
口を開けてるのは昔からのデフォルトです。
「Venom⑬」
「Venom⑭」
このヴェノムにはベースが付属しております。
まぁコレがスパイダーマントラップなのですよ(笑)
「Venom⑫」
実はこのベースには仕掛けがありまして、ヴェノムの顔に見える部分にスライム(昔あったアレ)をいれると口からデレ~とスライムゲロを吐き出すギミックなのですよ、、、、馬鹿ですよねぇ(笑)
商品には2種類ありまして、スライム付属と付属無しの2種でていますよ。(うちのはスライム付属です)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Onslaught』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS 13」のビルドアップパーツの完成品のオンスロートです。

「Onslaught①」
コレを目的でシリーズ13をそろえたのですよ♪
アメコミの敵の中で一番好きなキャラでしたので。
「Onslaught②」
アレンジが効いてて格好良いですよ!
「Onslaught④」
深海の奇妙な生物達、特にダイオウグソクムシを連想させるフォルム、、、、最高です!
「Onslaught⑥」
「Onslaught⑤」
実はこのシリーズを集めている最中に格安のセットを見つけてしまい、ソレを入手した為に左腕、両足がそろえば2体目が組めるんですよねぇ(笑)
「Onslaught③」
違うシリーズが落ち着いたら2体目を集めるかなぁ、とりあえず次の目標はセンチネルなので(笑)

本当に満足いくデキでした♪

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『黒の狂喜』

TFクロスオーバーのヴェノムです。

「TFクロスオーバー⑩」
格好良いですよ!
何故、パッケの写真はあんなに酷い写真にしたんだぁ?
「TFクロスオーバー⑪」
しっかりヴェノムしてるのにねぇ。
「TFクロスオーバー⑫」
まさにアメ車だよねぇ。
あのパッケの写真のせいで、購入を控えてたもんなぁ(笑)

てか、あそこまでヘタクソな写真は昔のバンダイの写真以来だぁ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『BLACKHEART』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS 13」のブラックハートです。

「BLACKHEART①」
このキャラだけは13弾で欲しかったキャラです。
やっぱり格好良いですよねぇ!
「BLACKHEART②」
可動やスタイルは問題無いのですが、残念なのは尻尾の付けに関節が無い事。
そこさえ可動すれば本当に問題無い満足するデキだったのに。
「BLACKHEART③」
贅沢いえば、下級魔物とかエフェクトパーツが欲しかったかなぁ。
「BLACKHEART④」
「BLACKHEART⑤」
まぁ、オンスロートが目的でしたがぁ、「MARVEL LEGENDS 13」でブラックハート以外にお気に入りができたのは良かったかなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS 13」のロキです。

「MARVEL④」
マイティー・ソーのライバルで最近(?)女性化したらしいです(笑)
「MARVEL⑤」
神様系なので性別が変わってもおかしくないんだろうなぁ。
「MARVEL⑥」
まぁ、ビルドアップパーツが目的なので(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Green Goblin』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS 13」のグリーンゴブリンです。

スパイダーの敵ですなぁ。
「MARVEL①」
こいつもビルドパーツ要員でしたが、触ってみると良い味で気に入りました(笑)
「MARVEL②」
バリアントの素顔は別にいらないかなぁ。
「MARVEL③」
もぅ1体オンスロートを造るなら素顔を手に入れたいかなぁ。
なんかしらの目的がなければ、コレで十分です(笑)


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『TFクロスオーバー③』

TFクロスオーバーのアイアンマンです。

コレも特価シリーズの1つです。

「TFクロスオーバー⑤」
しっかりアイアンマンしてます!
「TFクロスオーバー⑥」
スタイルなど問題はないかと思いますよ。
説明書には書いてないのですが腕にミサイルを装備できます。
「TFクロスオーバー⑦」
戦闘機形態のデザインはいまいちですが(笑)
とにかく我が家のアイアンマンファミリーに仲間が増えました。

う~ん、キャプテンとソーも欲しいなぁ。

そういえば、クレとTF(映画版)とコラボでキャンペーン始めたみたね。
http://www.kure.com/information/index.html

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『TFクロスオーバー②』

TFクロスオーバーのグレーハルクです。

前回の日記のウルヴァリンと同じ特価で仕入れてきた中の1体です。

「TFクロスオーバー⑧」
ずーと気になって品だったのですが、やっと入手。
デキ良いなぁ。
「TFクロスオーバー⑨」
ハルクの特徴を良くつかんでいると思いますよ。
「TFクロスオーバー⑩」
タンク形態は戦車としては欠陥だらけですがイメージは壊れてないので良いかと(笑)

今日、もぅ1個確保してきたのでソレは改造してセンチネルにと思っています。
ヴェノムも確保したので後日にでも。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『TFクロスオーバー』

TFクロスオーバーのウルヴァリンです。

「TFクロスオーバー①」
スタイルもギミックも良い感じです。
「TFクロスオーバー②」
しっかりウルヴァリン面してます。
「TFクロスオーバー③」
ビークル形態もラリーカーで良い感じです。

実は今日、ビック●メラで特価で販売されてました。
まさか、このシリーズが500円で買えるとは思いませんでしたよ(笑)
「TFクロスオーバー④」
他にグレーハルクとアイアンマンも同じ特価でしたので押さえておきました。
ハルクだけ改造用にもぅ1体押さえておこうかなぁ。

他の2体は後日に。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『SPIDER-MAN』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS 10」の1stアピアランス スパイダーマンです。

「SPIDER-MAN①」
眼が細いですが、逆にそれが味で格好良いです。
「SPIDER-MAN④」
本来は背中にストッキングの切れはしみたいのが付いてるのですが、個人的に気に入らなかったので外しました(原作には付いてるんですけどねヒラヒラが)
「SPIDER-MAN②」
関節も良い感じで可動しますよ!
「SPIDER-MAN③」
ぴーんち!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『THOR BUSTER IRON MAN』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS 15」シリーズのソーバスターアイアンマンです。

「IRONMAN⑨」
全体的に長いソーバスター(笑)
「IRONMAN⑫」
レジェンドで出ているアイアンマン系で人気が一番無いらしいです。
造形面でも、そんなに悪くは無いのですけどねぇ。
「IRONMAN⑩」
個人的イメージがウルトラマンに雰囲気が似てる気がするんですよねぇ。
「IRONMAN⑪」
やはりウルトラマン(笑)
もちろん、マスクも外れますよ!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Venom②』

トリロジー3のヴェノムです。

「Venom⑥」
良い感じのマッチョぶりです。
「Venom⑦」
関節も多く色々なポーズがとらせやすいですよ!
顔のギミックはオミットさせてあります(色々と問題が有ると言われていたので)
「Venom⑧」
うちにある「1stアピアランス スパイダーマン」と絡めてみた。
「Venom⑨」
サイズもピッタリなので色々遊べそうですよ!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『PYRO』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS13」のパイロです。

「PYRO①」
これもオンスロートのパーツの為に購入した1体です。
「PYRO②」
悪くは無いのですが、全体的に物足りない感じがします。
「PYRO③」
レジェンドシリーズってキャラによって色んな意味で差が激しいよね(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ABOMINATION』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS13」のアボミネーションです。

「ABOMINATION①」
本当はビルドアップパーツの為に購入したのですが、予想外にデキが良くて吃驚しましたよ。
何か良い買い物をした感じで得した気分になりました。
「ABOMINATION②」
ハウスオブMのシングとほぼ同じ可動範囲なので素体は同じだったかもしれませんね。
なので可動範囲も同じ感じなので、少し物足りない感があります。
「ABOMINATION③」
ハルク違いですが戦わせてみた。

今回は良い感じで安く手に入ったうえに、商品自体にも満足できました。
でも第13弾は「オンスロート」が目当てなので(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Lady Deathstrike』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS13」のレディデスストラクです。

「BUILD①」
ビルドアップパーツが目的で購入したキャラなので思い入れがいまいちありません(笑)
「BUILD②」
造形的にはまぁまぁのデキなんですけどねぇ。
「BUILD③」
こちらが目的の「オンスロート」様です。
コレを完成させる為に頑張っていますよっ!
「BUILD④」
センチネルも頑張って集めたいです!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Batman Vampire』

「Batman Vampire」のバットマンです。

「Batman Vampire①」
ヴァンパイア化したバットマンです。
「Batman Vampire②」
この有機的デザインが最高ですよ!
「Batman Vampire③」
後ろ姿もしっかりヴァンパイアしてます。
「Batman Vampire④」
個人的感想としては、台座にもっと凝って欲しかったのと、可動関節が欲しい処ですかねぇ。
「Batman Vampire⑤」
この韮澤テイストがたまりません!

この話自体はバッドエンドなんですが好きです♪

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ARMORY SERIES BATMAN』

ARMORY SERIESのバットマンです。

「ARMORY SERIES BATMAN①」
まるでアイアンマン(笑)
「ARMORY SERIES BATMAN②」
あえてレトロな複眼センサー良い感じ。
「ARMORY SERIES BATMAN③」
マスクを脱ぐと、いつものバットマンの顔がぁ(威喝さが増してますが)
「ARMORY SERIES BATMAN④」
ちなみにマスクは2種類有り、ノーマル状態と傷入り状態が有ります。
「ARMORY SERIES BATMAN⑤」
凄くマッシブで良いバランスの体格です。
そして、アーマーが可動したりと意外と可動範囲も広いです。
「ARMORY SERIES BATMAN⑥」
アイアンマンとクロスオーバーさせてみた。
アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Venom』

ヴェノム・スコーピオンです。

「Venom①」
三代目ヴェノムです。
「Venom②」
スコーピオンを取り込んでいるので蠍の尻尾があります。
「Venom③」
格好良いっ!
「Venom④」
「Venom⑤」
ひとつ残念なのは、このトリロジー4のヴェノムはトリロジー3のヴェノムで有った可動部分がオミットされている場所が有り、可動範囲が少なくなってるので思い通りのポーズができないのが残念かと。

トリロジー3のヴェノムは後日にでも。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『HULK BUSTER』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS11」のハルクバスターアイアンマンです。

「HULK BUSTER①」
対ハルク用兵器なので他のアイアンマンとは別格の体格をしています。
「HULK BUSTER②」
見た目よりも以外に可動範囲は広いのです。
「HULK BUSTER5」
お約束のフェイスオフもします。
「HULK BUSTER③」
ハルクと戦わせてみた。
「HULK BUSTER④」
ヘビー級どうしの戦いですなぁ(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ヤシガニ』

以前(2年か3年前くらい)に、ビールとコラボ企画で出た「○○名産品食玩」のオマケ付き企画を復活させないだろうかぁ?
良い味出てたのになぁ、ヤシガニとかミミガーとかソーキソバとか怪しい食玩がオマケで付いていたのになぁ(笑)
「ヤシガニ」
「ヤシガニ②」

しかもシークレットが茹でヤシガニだった凄さ!(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Hellboy②』

こちらはコミック版と言った方が良いのかなぁ?

「Hellboy③」
このヘルボーイはアメコミ好きの友人から頂きました。
このヘルボーイは買い逃していたので、本当に嬉しいですよ♪
「Hellboy④」
このデザインがたまりません!
こっちのバージョンだとクラシックの武器が似合うのは何故だろう?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Hellboy』

ヘルボーイです。

我が家には2体しか存在しておりませんがぁ。
まぁ、好きな作品なのですが、何故か買うチャンスを逃す事が多いのであります。
「Hellboy①」
映画の1が公開される前後に買ったモノです。
「Hellboy②」
これに亡霊が付属してたんだけど何処にしまったのか忘れた(笑)
角生え版を買い逃したのが悔やまれます。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Linebarrel』

カバヤの食玩の「鉄のラインバレル」から、ラインバレルmode-Bとハインド・カインドを。

「ラインバレル①」
確かに凄く頑張っていますがぁ、サイズのせいでモールドが簡略化&潰れで残念な結果がぁ。
「ラインバレル②」
頑張って可動するんだけど、3Dデータの取り込みぽいので関節が干渉しまくりで動かない(笑)
「ラインバレル③」
砲撃武装とテイルバインダーがコレにしか付いてなかったので、mode-Bを選択。
「ラインバレル④」
ハインドは良い感じ思えます。
まぁ武装が無い事や抜き手パーツなども無いので寂しいですよ。
「ラインバレル⑤」
ベースが手抜きでそのまま飾るとハインドが上を向いて傾くのでベースをいじって中腰状態で飾れる様に。

組んだ感想としてはガンプラの初期のスナップキットを組み立ててる感じでした。
色んな意味であと一歩な感じが拭えない食玩でした。

凄く頑張ってるのになぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Safeguard』

「Transformers Animated」のセーフガードです。

「Transformers Animated⑱」
アニメイテッド初の合体戦士ですよっ!
間違っても超竜神のパクリとか言うなよ(笑)
「Transformers Animated⑲」
ジェットファイヤーとジェットストームの兄弟が合体します。
「Transformers Animated⑳」
二体共、SF風味のジェット機に変形し、この形体でも合体します。

旧作の他の合体戦士達も出ないかなぁ、そうすれば立体化されるのになぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『War Machine』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS9」のウォーマシーンです。

「War Machine①」
LEGENDS7の「SILVER CENTURION IRON MAN」ののパーツを流用されて造られている様ですがけしてヴァリアントじゃないぞっ!(笑)、新規パーツが多いんだからぁ~ぁ!!
「War Machine②」
商品に付属しているエフェクトパーツを装備でフルバーストモードの再現が可能です。
相変わらず付属のベースは使えない、、、、。
「War Machine④」
アイアンマン恒例のマスクはだ離着できます。
中にはしっかりとジムさんです。
「War Machine⑤」
複数入手できたならH.O.M版のアイアンマンでウォーマシーンを造りたいですなぁ。
「War Machine③」
う~ん、このボーナスパーツはどうしよう?
この巨大ギャラクタス自体は集めて完成させたいけど、LEGENDS9シリーズはマシーン以外がいまいちなラインナップなんだよなぁ、、、、。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Longarm&Shockwave 』

「Transformers Animated」のショックウェーブとロングアーム・プライムです。

「Transformers Animated⑭」
このショックウェーブの色は「SHOCKWAVEvsBUMBLEBEE」のセット限定カラーです。
限定カラーの方が昔のレーザーウェーブを連想させる色なので個人的に好きです。
「Transformers Animated⑮」
変形後は戦車になります。
「Transformers Animated⑯」
ショックウェーブがメインなので、ロングアーム形体が何か物足りません(笑)
「Transformers Animated⑰」
変形後は未来型作業クレーンになります。

いちよう4段変形なので色々遊べると思いますよ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『MODERN ARMOR IRON MAN』

TOYBIZ製の「MARVEL LEGENDS 8 」の「モダンアーマーアイアンマン」です。

今では入手困難っていうかぁ、転売の対象だったり絶版(?)だったりするので値段が沸騰して大変な事になってますねぇ。
「IRONMAN⑧」
確かに造詣にも文句なく格好良いし、ベースも良い感じだし、もちろん可動も良い感じですから人気が出るのは解るんですけどねぇ(笑)
「IRONMAN⑥」
個人的には、もぅ1体欲しいんですけどねぇ、コレを改造してウォーマシーンを造りたいので。
「IRONMAN⑦」
やはり格好良いなぁ、ハウスオブM版と同じぐらい自分の中ではお気に入りです♪

MARVEL LEGENDSはTOYBIZ製が最高ですなぁ。

他に持っている社長は次の機会にでも。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | トラックバック:0 |

『IRON MAN MOVIE』

映画版のアイアンマンも載せておきます。

「IRONMAN④」
造形的には悪くないのですが、塗料のせいか癒着が酷かったです。
「IRONMAN⑤」
もう少し可動箇所が多ければなぁと個人的な感想です。

このシリーズは映画と関係ない機体達が素敵です!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | トラックバック:0 |

『HEROES REBORN IRONMAN』

「MARVEL LEGENDS」の「アレスシリーズ」のアイアンマンです。
この商品も発売したての頃は品薄で大変でした(笑)

「IRONMAN①」
有機的デザインが格好良いです。
「IRONMAN②」
思ったより可動します。
「IRONMAN③」
う~ん、あまったアレスのボーナスパーツはどうするべぇ?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | トラックバック:0 |

『Ultra Magnus』

「Transformers Animated」の「ウルトラマグナス」です。

「Transformers Animated⑩」
リーダークラスなのでとにかくデカイ!
「Transformers Animated⑪」
ビークル形体も良い感じ。
「Transformers Animated⑫」
ギミックも格好良いですよ!
「Transformers Animated⑬」
丁度アニメでの劇中サイズだと思いますよ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
