Phantom Pain~幻痛~

造型、ホビー関連がメインの日記です。



スポンサー広告 |

『FALLEN①』

「TRANS FORMERS-REVENGE OF THE FALLEN-」こと「トランスフォーマー・リベンジ」のメガトロンです。

「リベンジ①」
映画の第1弾ではリーダークラスは買わなかったのですが、今回はコノ格好良さに惚れて買いましたよ。
「リベンジ②」
背面のデザインも最高ですよ♪
「リベンジ③」
この凶悪さといい、片腕の巨大な武器といい、まさにメガトロンです。
前回のデザインはメガトロンらしさが自分に感じられなかったので(笑)
「リベンジ④」
8月にボイジャークラスでもメガトロンがでるのですが戦車形態はリーダーの方が格好良いと個人的思っていたりします。
人型形態だとボイジャーの方が格好良いんですけどねぇ(笑)
「リベンジ⑤」
今回もしっかりライト&サウンドギミックも顕在です!
「リベンジ⑦」
家の届いた第1弾組はメガトロン・デッエンド・サイドスワイプの3体です(30日の時点で)。
すでに他の機体も届いてるので順をおってUPしていきます。


「リベンジ⑥」
メガトロンをいじってたら、何かガンヘッドを思い出したのでガンヘッド風にしてみた(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『NERF⑤』

http://japanese.engadget.com/
・N-ストライク レイダー CS-35 \3999(9月)
・N-ストライク ロングショット CS-6 \4999(7月)

ナーフの新作告知がきたっ!

両方共長モノなので楽しみ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『修行週終了』

先週は造型に明け暮れた一週間でしたぁ。
仕事の時間は除いての時間で一週間でフィギュアの原型4体制作できたのでまぁまぁかなぁと思ってみたり。

たまに外に出てはリサイクルショップをブラブラしてみたりしたら、何とマイ伝のオメガスプリームの未開封新品(箱破損焼け有り)が捨て値で有るのを発見したり、エネルゴン版ウルトラマグナス(青白カラー限定)も発見したりと何かと変な運のある週でも有りましたよ。

2点の画像UPは後日の日記で。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『DOGS』

DOGSの4巻を買ってきました。

さすが三輪さんですよ!

現在、ハイネ、ニル、直刀のフィギュアを造り直し中でもあったので、やる気を貰いました!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『CRUSHER JOE』

何か今年になって、いきなりクラッシャージョウが立体化されますねぇ。

「CRUSHER JOE」
ミネルバやヒロインは発売が決まっているので個人的にはコイツを出して欲しいなぁ。

でも金型が消失してるとの噂なので再販は無理かなぁ?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『CORALINE②』

可動(ベンタブル)の雨合羽仕様を。
「CORALINE③」
一番人気の衣装なので、コレばっかり品薄で困るよねぇ。
「CORALINE②」
劇中そのまんまだね(笑)
「CORALINE④」
デキ良すぎ!
残りのパジャマ仕様、普段着仕様も欲しいなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『鴉』

鴉が発売決定!

「鴉」
これは買わないとっ!

「なんでも①」
ドキドキです♪

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『SPWAN 10th ANNVERSARY』

「SPWAN 10th ANNVERSARY」をプチ改造してみた。

「SPWAN①」
肩に関節に横に開く可動が無いので別のアメトイから移植してみました。
「SPWAN②」
後は塗装して終了です。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『装甲悪鬼村正』

ニトロプラスの秋発売予定のソフト

「村正①」
凄く期待ですっ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『眷属』

「たこルカ①」
たこルカ可愛いよ~っ♪
造型しますかなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『CORALINE』

『コララインとボタンの魔女』のフィギュアは良い感じだなぁ。

「コララインとボタンの魔女①」
このシリーズも良いけどドールの方がもっと欲しいなぁ。
でも高いんだよねぇ(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『NERF④』

「ナーフ⑯」
「NERF/ N-ストライク: レイダー CS-35」発売決定&予約開始
ドラムマガジンはリーコンにも装備可能

「なんでも①」
ワクワクです♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『NERF③』

NERFシリーズの「リーコン CS-6」を入手してきました。

最近ではイトーヨーカドーでも扱いを始めたので入手が楽になってますねぇ。
でも、あまり子供には見向きもされてない様子で残念ですがぁ(笑)

さて、今回はリーコンです。
「ナーフ⑧」
ライフル系らしくサイズがデカイです。
「ナーフ⑨」
バラすとハンドガンになります。
デザイン的にooの狙い撃つ人の銃のデザインに似ていますねぇ(笑)
「ナーフ⑩」
ロングバレルだけ付けるとアップルシードのデュナンが持っているゴングに似ています!
カートリッジの形を改造すれば、さらに似そうです(笑)
「ナーフ⑪」
ストックだけ付けるとサブマシンガンぽく見えます。
「ナーフ⑮」
弾がジャムった時用の取り出し口も有るのも良い感じですよねぇ。

本来は「大日本技研」さんのHPに有る様なシングルアクションぽく改造したいのですが、ソレはおいおいで、まずはリペイントで楽しみたいと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『NERF②』

★NERF(ナーフ)の初心者による初心者の為の改造講座①(笑)★

ナーフの改造サイトを観まくって、良いなと思った改造を自身が実験体になって試して、それをお勧めするコーナーです♪
さて、今回の第1弾は、、、。

●「リロードのギミックの改造をやってみよう!」

「ナーフ②」
画像を観ていただくと解る様にリロード時の開閉は商品のままだと、あまり開きませんので弾を込めるのがやりづらかったりします。
なのでリロードの時の開閉ギミックの改造をして開閉する幅を広げたいと思います。

用意する工具
◎ニッパー
◎デザインナイフまたはカッター
◎ヤスリ
の3点を用意して下さいね。

●工程①「本体をバラス」

螺子の配置を記録し本体をバラしていきます。
此処で気お付けるのは2点あります。
「ナーフ③」
○可動部分(コッキングの際にスライドさせるパーツ)には金属製のシャフトがついており、本体とは小さなスプリングで繋がっていますので組み立て直す際は、此処を忘れないでねぇ(でないとスライドしたままになってしまいますよ)
「ナーフ④」
○弾倉を回転させるパーツは意外と複雑なのでしっかり記憶して下さい(此処のパーツは外さなくても分解は可能ですが、弾倉が外しにくくバラした時は不注意でバラしてしまった時の為です)。

●工程②「削る」
「ナーフ⑤」
画像のマーキングしてある場所の突起物ををニッパーやデザインナイフで切り落とし、ヤスリで整地して下さい(画像のは処理済みです)。
注意点は有りませんが、あえて言うなら、しっかりと平らにして下さいね。

●工程③「組み立て直す」

工程①でも注意点を注意しながら組み立て直して下さい。
で、完成です。
「ナーフ⑥」
画像で解る様に、まったく違ってきます。
これで弾込めもしやすくなるし、手首のスナップの動きだけで弾倉を収納できますよ♪(よく映画である動きね)
「ナーフ⑦」
次回は弾倉の改造でお会いしましょう♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『小物』

意外と普通の小物(食玩など)を持っていない事に気づく。

「サンレッド⑩」
銃や刀剣類なら腐るほど有るのになぁ(笑)

アメトイや他のホビー系を買う時に少しずつでも集めていくかなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『NERF』

巷で特に模型裏で話題のナーフを入手しました(笑)

「ナーフ①」
「N-ストライク・マーベリク」、ハンドガンタイプです。

デザインやサイズが凄く良い感じなんですよねぇ♪
握ってみた感想なんですが、どうみてもグリップが大人サイズなのは?(笑)

さて、時間を作ってバラして塗装しますかなぁ、ブレードランナーのブラスター風にリペイントしたいと思います!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『天体戦士サンレッド②』

ドール用の天体戦士サンレッド(原作版)の頭が完成しました。

「サンレッド⑦」
頭身も線のよれ具合も原作を再現できたかと思います。
まぁ服は丁度良いのを持っていなかったので有りモノで代用してあります。
「サンレッド⑧」
コレで着せ替えが可能になりましたので色々と遊べると思います。
早く服を買ってこないとなぁ(笑)
「サンレッド⑨」
何か良い感じですよ!

ヴァンプ将軍や戦闘員も造ろうかなぁ。
とりあえずは、フィギュアのサンレッドの完成が先ですけどねぇ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『天体戦士サンレッド』

えー日記のリセットしてから初の造型ネタです。

今回は制作途中の「天体戦士サンレッド」のフィギュアです。
「サンレッド①」
格好良いを追及したネタ造型になっております。
「サンレッド②」
コレに合わせてベースに付属する怪人もアレンジでデザインしないとなぁ。
「サンレッド③」
コレの持たせる武器のサンシュートもデザインしないとなぁ。
「サンレッド④」
「サンレッド⑤」
此処までアレンジすると好き嫌いがはっきりしていまうとは思うんですけどねぇ。
「サンレッド⑥」
此処まで造型すると修正点もはっきりしてくるので修正しないと!

これと一緒に展示する「ブレードブレイバー」もさっさと形にしないとなぁ(笑)
さぁ、頑張ってイベント用造型も頑張らないと!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『まだまだぁ』

「まだまだ」
我が家の社長達。

せめてMLのは全部そろえたいなぁ(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
