Phantom Pain~幻痛~

造型、ホビー関連がメインの日記です。



スポンサー広告 |

『微笑む』

久しぶりにパナップを食べたら、レア(スマイル)だった(笑)
「ネタ」
しかも微妙に溶けてて、、、、、、怖いぞ!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『みっくみくにしてやんよっ!』

400円で捕れた、、、、、ゆるゆるのアームだったのに(笑)

でも本当に最近のプライズはデキ良いねぇ。

「ミク①」
「ミク②」
「ミク③」
「ミク④」
「ミク⑤」
「ミク⑥」

まぁデキが良くないと売上が出ない時代だしねぇ(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『JOJOと自転車』

以前の日記に挙げた自転車のトイに承太郎を乗せてみた。

「JOJO①」
「JOJO②」
「JOJO③」
「JOJO④」
「JOJO⑤」
「JOJO⑥」

このJOJOでも自転車のサイズより若干サイズが小さいですが、中々良い感じだと思うのですがぁ?
承太郎のレビューは後日にでも。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ひぐらしデイブレイク』

ガチャのデイブレイクを1回まわしてみた。

「ひぐらし①」
羽入でした(可もなく不可もなく)。

お持ち帰りが欲しかったぁ、、、。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『EZコレクション』

リベンジのEZコレクションを2個購入してみた。

「EZ①」
見事にハズレでしたぁ(泣)
「EZ②」
オプティマスプライムやスタースクリームなどと比べると可動部分が少なすぎぃ~ぃ。

今度バラ売りでオプティとジェットを買ってこよう(残ってればね)。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『材料』

WF用の造形用の材料を購入。

「材料①」
まだ必要なので後日に買い出しに行かないとなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『自転車』

1/10の自転車の模型を買ってきた。

【1.Porsche Bike FS Evolution】 と【5.BMW Q6.S XTR】 の2点を入手。
「チャリ⑤」

「チャリ②」
フレームなどは金属で整形されています。
「チャリ③」
ペダルやサスペンションなど全てが可動。
「チャリ④」
細かい造りで良い感じです。
「チャリ①」
残念なのはフィグマとかに合うかなぁと買ってみたのですが、大きすぎでした(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『模様替え』

映画の公開あり、TFの棚の模様替えをしてみた。

お気に入りを並べてみた。

「棚①」
「棚②」
「棚③」
そんあ一日でした(コレだけやってた訳では無いがぁw)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『デプスチャージ』

デプスチャージです。

「デプスチャージ①」
脚のデザインは独特ですが、全体的に格好良いです。
「デプスチャージ②」
肩のラインも良い感じです。
「デプスチャージ③」
背面は普通です(笑)
「デプスチャージ④」
サイバトロンですが悪役面です。
「デプスチャージ⑤」
「デプスチャージ⑥」
ビークルモードも普通に良い感じです♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ウィーリー』

リベンジの下ネタ担当のウィーリーです。

「ウィーリー①」
独特なスタイルです。
まぁ映画版だと珍しい体型ではないけどねぇ(笑)
「ウィーリー②」
「ウィーリー③」
コレがカクカク動く訳ですよ(笑)
「ウィーリー④」
本当に某キャラにそっくりだねぇ、黄色く塗りたい!
「ウィーリー⑤」
エンブレムは両方に変わります。
過去にもTFには居ますねぇ、この機構を持つキャラが。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『クロミア②』

クロミア嬢のバイク形体に人を乗せてみた。

「クロミア⑦」
乗せたキャラは浅井さん原型のガリィです。
「クロミア⑧」
良い感じでピッタリサイズです。
「クロミア⑨」
神姫やフィグマだと大きすぎるので、このサイズのキャラならしっくりきます。
「クロミア⑩」
「クロミア⑪」
前回の映画の玩具のアーシーにもガリィはピッタリですよ。

クロミアのバイク形体は格好良いなぁ~♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『オプティマスプライム(日本名コンボイ)』

やっとこさ、オプティマスプライムことコンボイの紹介です。

「コンボイ①」
素直に格好良いといえるデキですっ!
「コンボイ②」
前作のリーダーサイズのオプティは持っていないのですが、スタイルなどはコチらの方が洗礼され良いプロポーションになっています(前作を買い損ねたのが痛い)。
「コンボイ③」
映画本編よりゴツイ感じですが、全然問題ありませんよ!
「コンボイ④」
う~ん、男前さんです!
「コンボイ⑤」
メインの武器のツインブレードも良い感じです。
「コンボイ⑥」
ブレードギミックも良い感じ。
「コンボイ⑦」
足腰は強く、色々なアクションポーズがとれますよ!
「コンボイ⑧」
良い感じだぁ。


早く映画本編で合体するジェットファイヤーの爺さんが欲しいっ!
てか、早く映画が観たい(泣)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『クロミア①』

リベンジに登場の三姉妹の一人、クロミア嬢です。

「クロミア①」
今回、初登場の女性型です。
「クロミア②」
独特のフォルムですがコンセプトは人魚とからしいです。
「クロミア③」
一輪車の様に片輪で立つ機体なのですが玩具では無理なのでベース兼武器が付属しています。
「クロミア④」
片腕の巨大な武器が素敵です♪
「クロミア⑤」
男前ですが、女性です(笑)
「クロミア⑥」
でも、こう見ると女性みえますよねぇ。

この三姉妹は玩具オリジナルで合体するそうなので、早くアーシーなど他の姉妹も発売して欲しいです♪


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『スキッズ』

今回は映画でのお笑い担当の中の一人、スキッズです。

「スキッズ①」
スタイルやギミックなど良い感じです。
「スキッズ②」
巨大な片腕のデザインが良いですなぁ。
「スキッズ③」
全体的にコンパクトな感じ。
「スキッズ④」
でも、顔つきがマヌケなゴブリンに見えるのは私だけぇ?
「スキッズ⑤」
アームパンチだぁ、色も緑系だし(笑)
「スキッズ⑥」
この雰囲気は車の発売元の中●のイメージなのかぁ?
よくアッチの映画でこんな感じの脇役が出るよねぇ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ムゲンバイン~ムゲン幻聖獣~②』

幻聖獣をアレンジで組んでみた。

「ムゲン⑤」
余分な装甲は排除して弓兵の部分を強化したデザインまとめてみました。
「ムゲン⑥」
元の商品だと弓が凄い貧弱だったので弓も造り直しを!
「ムゲン⑪」
脚の構造をいじって脚を伸ばしてスタイルを良くしてみた。
「ムゲン⑧」
今回のアレンジは後ろ姿が栄える様に組んであります。
やはり漢は背中で語るモノだぜ!
「ムゲン⑨」
「ムゲン⑩」
まぁネタとしてフェイトのアチャにかけて背中が栄えるにしたんですけどねぇ、同じ弓兵なので(笑)
「ムゲン⑦」
パーツどうしの干渉を無くす様に組んだので狙い打ちポーズはしっかりデキます!
「ムゲン⑫」
武器は変形して弓から銃になります。
さらにブレードモードにもなりますよ。

次は重装甲でも造るかなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『天体戦士サンレッドの衣替え』

以前の日記にUPしたレッドのTシャツを変えてみました。

「Tシャツ①」
良い感じだぁ(笑)
「Tシャツ②」
次はズボンですなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ムゲンバイン~ムゲン幻聖獣~①』

今回の新作、ムゲン幻聖獣をを普通に組んでみた。

「ムゲン①」
弓兵らしくないゴッイ姿のガーディアン。
「ムゲン②」
今回も部品を余らせず、見事に全部使っているので派手ですなぁ(笑)
「ムゲン③」
後ろ姿は相も変わらず余り部品の集まりですなぁ。
「ムゲン④」
残念なのは弓兵なのに武器の弓が貧弱なうえパーツが干渉しあいキマッタ弓ポーズがとれない事かなぁ。

今回も、やはりファラオを超える事ができなかったですなぁ(笑)
でも全体の頭身バランスが悪いだけなので、機体的には悪い訳では無いので遊べる機体ですよ!
可動パーツが多いのも良い処だね!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『バイク』

リベンジのデモリッシャーを見て、こいつバイクになるぞと思ってやってみた。

「ネタ」
とりあえずデッドエンドを乗せてみた「わーい♪」って感じで!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FALLEN⑩』

今回は「デモリッシャー」です。

「リベンジ49」
玄人向けのキャラですよねぇコイツは(笑)
「リベンジ50」
映画本編のインパクトとほとんど変わらないデキで良い感じ!
「リベンジ52」
変形自体は難しく無いのですが独特ですよねぇ。
「リベンジ51」
コレが合体できないのが残念。
「リベンジ53」
実際触ってみると良いデキが解る機体ですよ!

でも、デキは悪くないですが子供にはうけないので投げ売りされるんだろうなぁ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FALLEN⑨』

今回は「サイドウェイズ」です。

「リベンジ43」
今回のリベンジからの登場の機体です。
「リベンジ46」
正面から見ると意外と腕がゴツイ事が解ります。
まぁ武器も装備してるしねぇ。
「リベンジ44」
背面も良い感じでまとまってますよ。
「リベンジ45」
顔は前回登場していたバリケードに近い顔ですねぇ。
「リベンジ47」
こちらの姿は説明書通りでなく、パーツの形成の通りにパーツをはめてみた姿です。
こっちの方がウサギに見える(笑)
「リベンジ48」
此処のパーツに合わせてはめると、先の画像の様になります。

今回は逆関節とかタイヤのまま脚になる機体が多いなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FALLEN⑧』

今回は「サンドウェーブ」です。

「リベンジ36」
昔のフォルムはまったく感じない新デザインで登場。
「リベンジ37」
エッジの利いた格好良さがありますねぇ。
「リベンジ38」
背面には2つ目の顔が!
「リベンジ39」
色々な箇所が可動するので色々遊べます。
「リベンジ40」
サテライトモードです。
「リベンジ41」
こっちの顔も良い感じですねぇ。
「リベンジ42」
ビークルモードは何かいまいち感がありますがぁ、サテライトとほとんど変わらないし(笑)

まったく過去の作品と路線を変えた機体ですが、海外ではG1カラーの商品がでるそうなので、ソレが並行輸入してくるのを待っても良いかもしれませんね(意外と色変えで昔のイメージにもどってましたし)。

この機体もオリジナル合体ネタで重宝しそうです(笑)
TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『すーぱーりんく!②』

今回もTFのネタです。

「ネタ⑤」
今回の合体はパート1とリベンジのスタースクリームどうしの合体です。
「ネタ⑧」
コンセプトはデストロイド系や海外のSFで出てきそうなメカをコンセプトに合体。
「ネタ⑨」
中々良い感じに合体できたと思うのですがぁ?
「ネタ⑥」
個人的にはお気に入りです(笑)
「ネタ⑦」
「ネタ⑩」
また、ネタを考えておきます!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『すーぱーりんく!』

今回はリベンジの玩具を使ったネタです!

「ネタ①」
実際は合体はしないのですが、某掲示板でもネタにされていたので便乗。
「ネタ②」
違和感が無いのが凄いと思うよ(笑)
「ネタ③」
今回はサンドウェーブとスタースクリームですが、他にも色々できますよ。
基本はスタスクがベースになりますがぁ。
「ネタ④」
コレで色が統一されてれば本当に違和感無いんだけどなぁ。

そのうちにネタの第二弾もUPしたいと思います(日記のネタの無い時のネタたのみ!)。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FALLEN⑦』

今回は「ランページ」です。

「リベンジ30」
実は今回の第一弾で一番期待していたキャラです。
「リベンジ31」
重機のブルトーザーからの変形で良い感じですよ!
「リベンジ32」
しかも多脚なのも素敵です♪
「リベンジ33」
これで可動箇所が多ければ文句は無いんですけどねぇ(笑)
「リベンジ34」
キャタピラの扱いも良い感じですよ!
ジャックハンマーモードはオマケって感じでしたけどねぇ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FALLEN⑥』

今回は「ノックアウト」です。

「リベンジ26」
動きなど良い感じなのですが、何か物足りない感が(笑)
「リベンジ27」
バイク系って事で購入したのですがぁ、バイクとしても物足りない感がぁ。
クロミヤやアーシーまちかなぁ?
「リベンジ28」
でも、商品としては悪いとは言ってませんからねぇ(笑)
「リベンジ29」

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FALLEN⑤』

今回は「アイアンハイド」です。

「リベンジ21」
パッケの写真とだいぶイメージ違いますが毎回の事なので気にしません(笑)
パート1のハイドを買っていなかったので今回は確保しました。
「リベンジ22」
良いバランスですねぇ。
「リベンジ23」
パート1のハイドも買っておけば良かったと後悔、、、。
「リベンジ24」
何か顔はハヌマーンみたいに見えるのは私だけぇ?
「リベンジ25」
良い買い物でした♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FALLEN④』

今回は永遠のナンバー2こと「スタースクリーム」です。

「リベンジ⑯」
パート1の時もデキが良かったのですが、今回はソレに輪をかけて良いデキに仕上がっております。
「リベンジ⑰」
変形ギミックも神がかってますが、本当に格好良いです♪
「リベンジ⑱」
首の動きに連動するギミックも良い感じです。
「リベンジ⑳」
戦闘機形態も凄く良いバランスで良いですよっ!

「リベンジ⑲」
一つ残念なのは大人の事情でギミックを無くされた腕ですかねぇ。
無くなった可動やギミックを説明書にそのまま残して掲載しとくのはどうかと思いますよメーカーさん(笑)

後日の日記で前作のスタスクと比べたいと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FALLEN③』

今回は「デッドエンド」です。

「リベンジ⑬」
予想に反して良いデキのデッドエンドです。
しかもグリグリ動きます。
「リベンジ⑭」
後ろ姿も格好良いですよ!
「リベンジ⑮」
悪役面でしかも量産機臭い感じが良いですねぇ♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『FALLEN②』

サイドスワイプです。

「リベンジ⑧」
今回のリベンジの中で一番の男前さんだと思う(笑)
「リベンジ⑨」
自立させるのが苦労しますがぁ。
「リベンジ⑩」
本当にヒーロー面だよねぇ。
「リベンジ⑫」
「リベンジ⑪」
装備も格好良いよねぇ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
