Phantom Pain~幻痛~

造型、ホビー関連がメインの日記です。



スポンサー広告 |

『ランカ成分不足』

あー、今回の一番くじ(らき★すた&マクロスF)が知り合いさん達の協力も有りほぼコンプ状態に。

問題は「つかさランカ」のみとなりました。





あー、一番難易度高いのが残っちゃったよ(笑)

*画像は後でUPします。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『使えない子』

プライズの「リボどこいつハロウィンバージョン」を目的が有って頑張ってゲットしてきたのに、実はそのままでは使えない事が判明、、、。
加工が必要なので、今すぐにはネタとして使えない(泣)

海●堂さん、もっと遊びを入れてよね!

画像は後でUPします。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『KOS-MOS風味』

コトブキヤ版ホイホイさんをKOS-MOS風味で造ってみた。

メインの改造は前髪とドールアイに交換です。
後は足首をリボ球(8㍉)交換したり腰関節の強化とかそれくらいで頭部以外はパチ組みです(笑)

KOS-MOS風味①
KOS-MOS風味②
KOS-MOS風味③
KOS-MOS風味④
KOS-MOS風味⑤
KOS-MOS風味⑥

次は何のネタで造るかなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『一番くじ♪』

らき★すた&マクロスFのコラボ一番くじを数回引いてみた。

結果

●D賞×1
●E賞×2
●G賞×2
●F賞×2

でしたがぁ、A賞のアルトこなたが欲しかったぁ(泣)

*画像は後でUPします。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『プラモ』

久し振りプラモを買った。

●コトブキヤ産「一撃殺虫ホイホイさん」×2
●コトブキヤ産「デモンベイン・ブラッド」×1(特価で半額以下w)

まぁ、深い意味は無いんだけどねぇ(笑)

頑張ってホイホイさんを造ろう(たぶん)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『戦場ヶ原素体』

戦場ヶ原の素体は造れたの次の作業に突入ですなぁ。

でも体調がすぐれない。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『体長不良』

朝から頭痛が、、、、、。

体調がすぐれない、、、、。

疲れがでたかなぁ?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『静かな丘』

映画版サイレントヒルを何かループで観ている自分が居る。

きっと疲れ(憑かれて)ているんだね自分!

まぁ、実際に良いデキな映画なんだけどねぇ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『紅蓮の花 咲き乱れ』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8231554

村正のOPは格好良すぎだろう!

早く10月30日にならんかのぅ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『戦場ヶ原』

ひたぎ①
制作中なんだけど、難航中!

顔はできたんだけど、体が意外と難しい。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『不退転戦鬼』

覚悟①
ば、バンダイさんっ!マジですかぁ?!(笑)

どんだけデカクなるんだぁ?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Amazon.co.jp限定』

Amazon.co.jp限定の「トランスフォーマー/リベンジ オプティマスプライム ブラックバージョンBOX 」ですかぁ、、、、、、ポチ!

DVD①
DVD②
DVD③

買いますよ!(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『処刑人』

ネカ製のバイオハザードの処刑人です。

処刑①
可動箇所は少なめですが、造型自体が良い感じなので問題無し!
処刑⑤
背面や小道具も良い感じに仕上がっております。
処刑②
そして、一番の売りの武装、、、、でかすぎ!!
処刑③
処刑④
処刑⑥
この武装を装備する為に関節のヘタリ防止の為に可動が少なめなのが解ります。
特に下半身は足首と腰のみの可動。
処刑⑦
処刑⑧
他のフィギュア(同サイズ)と比べると本体だけでなく武装の大きさもはっきり解ります。

本当に良い感じなのでお勧め一体です!


このデキとサイズでサイレントヒルのレッドピラミッドも出ないかなぁ?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『風の拳』

ネカの隆です。

隆①
隆②
隆③
体型は問題無しですねぇ。
隆⑥
顔は濃い目ですが我慢できる範囲(笑)
隆⑤
隆④
隆⑧
隆⑦

隆や豪鬼は良い感じなのですがケンが酷いので保留中です(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『美脚?』

ネカ社の春麗を改造してみた。

春麗①
春麗②
春麗③
顔と首を改造してみた。
元々の体型は良い感じなのであえていじらずに。
春麗⑦
本来の顔と比べてみた(笑)
春麗⑧
首にリボ球を仕込んであります。
春麗⑥
春麗⑨
良い感じになったと思うのですがぁ?
春麗④
春麗⑤
春麗⑩

このシリーズでキャミーとさくらは発売されるのなら同じ改造をする予定。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『バカ野郎』

馬鹿野郎

事故の怪我をおして仕事(休めない)をしていたら悪化、、。

当初、全治2週間だったのに4週目に突入だよっ!!

加害者の方から減俸分を補てんしてもらえるとわいえ痛いなぁ、しかも無理させて仕事させた会社は責任放棄気味だしなぁ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『待ち軍人』

以前紹介した豪鬼と同じシリーズのコミコン限定ガイル(ナッシュスタイル)です。

前回の豪鬼と同じで見本写真で損しているのは、相も変わらず、、、、。

ガイル①
ガイル②
ガイル③
ガイル④
ガイル⑥
ガイル⑤
ガイル⑦
ガイル⑧
ガイル⑨

コレを見るとノーマルガイルも買っても良いかもと思うのが不思議(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『無垢なる刃』

ボークス製のデモンベインです。

デモン①
デモン④
デモン③
デモン②
デモン⑤
デモン⑥
デモン⑦
デモン⑧
デモン⑨
デモン⑩
デモン⑪
デモン⑫
デモン⑬
デモン⑭
デモン⑮

このメカ自体、立体化には難しのは解るのですがぁ、メーカーさんなんだからもう少し頑張ってほしかったが本音、、、。
それと、このシリーズの関節は改良が必要なのでは?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『狙撃』

久しぶりにFWを購入。
しかもGMスナイパーだけ(笑)

FW①
FW②
FW④
FW③
FW⑤
FW⑥
FW⑦

良いデキだと思います♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『戦争男』

プライズのウォーズマンですよ!

戦争①
戦争②
戦争③
戦争④
戦争⑤
戦争⑥
このアレンジでシリーズを続けてくれると嬉しいなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『悪魔城』

コナミのプライズの『悪魔城ドラキュラ』のシリーズです。

悪魔①
悪魔②
悪魔③
悪魔④
2個1で飾れる仕様です。
悪魔⑤
悪魔⑥
悪魔⑦
あのイラストをプライズ再現するには難易度が高いのですが頑張っていると思う。
悪魔⑧
悪魔⑨

まだ第1弾を購入していないですが、第2弾がそこそこなので入手しても良いかなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『-斬ー』

前回買い逃していた黒ゲイナーこと「XAN-斬ー」が期間限定で再販!
嬉しい限りですよ♪
斬①
斬②
斬③
斬④
格好良いなぁ♪
斬⑤
ゲイナーと比べてみると新規原型ってのがよく解るねぇ。


デジカメのバッテリー切れで数枚しか撮れなかったぁ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『エキドナ』

リボのエキドナで、どんだけエロイポーズができるか挑戦(笑)
エキ⑨
エキ⑧
エキ⑦
エキ⑥
エキ①
エキ②
エキ③
エキ④
エキ⑤

豪沈!(笑)


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『海賊』

プライズの最新作のルフィです。

ルフィ①
ルフィ②
ルフィ③
ルフィ④
ルフィ⑤
デキが良かったので思わず入手。
エースは取れなかったので諦めた(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『人造生命体』

プライズの18号です。

18⑦
多分、今迄の中で一番デキが良いのでは?
18①
18②
顔の造形は鳥山顔なのですが、体のラインは原型師センスが光るラインに♪
18⑤
18④
18③
細部のモールドなど凄く良い感じ。
18⑥
特に下半身がエロイぞ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『インテリア?』

椅子⑤
アキバブログでも紹介されていた椅子です。
椅子②
椅子①
椅子③
椅子④
良い感じですよ♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『量産型』

ヒューマブルモデルのGMです。

GM①
GM⑤
独特なアレンジで格好良いです!
GM②
GM③
良い意味で無駄に格好良いですよねぇ(笑)
GM④
コレで他のGMシリーズも出してくれないかなぁ?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『いかにも遠い未来、、、』

DVD①
色々有り、予約できなかったファイアボールの限定DVDが近場のショーケースに有った(笑)
DVD②
定価より1500円+でしたが、それでも良しっ!

偶然っていうか、足を使って探すのは大事だねぇ、、、、まぁ偶然なんだけどねぇ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『殺意の、、、』

NECA産のスト4仕様の「豪鬼」です。
『豪鬼②』
メーカーの商品写真より現物の方がデキは良いので(笑)
『豪鬼①』
豪鬼は後ろ姿が大事だよねっ!
『豪鬼⑦』
「滅殺!」
『豪鬼④』
『豪鬼③』
『豪鬼⑤』
『豪鬼⑥』
『豪鬼⑧』
個人的には、もう少し人間離れさせて欲しかったなぁ、仁王像みたいな面にしてほしかった。

自分で豪鬼ヘッドでも造るかなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
