Phantom Pain~幻痛~

造型、ホビー関連がメインの日記です。



スポンサー広告 |

『忙しい』

WFの準備忙しい、、、、、、、作業が終わってなしなぁ(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『訃報が続く』

最近、立て続けにベテラン声優さんがお亡くなりに、、、、残念だぁ。
ご冥福をお祈りします。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『電球』

数日前に階段の電球が切れたので買ってきた。

此処数日の間に家の犬が夜に階段の上り下りをしてる時、暗くて何度か落ちそうになっていたので、ヤヴァイと思って買ってきた(笑)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『AMPスーツ②』

以前の日記に書いた事の有るアバターのAMPスーツの不良品分の機体を造型の合間に軽い改造をしてみた。

股関節のギアが割れていて関節がしっかり保持や可動をしてくれなかったので今回は股関節を改造!
元の関節を除去し、関節技(ボールジョイント)を仕込んでみた。
*関節技は噛み合わせが固く保持力が強力なので今回は使用してみた。
AMP改①
元の関節に無かったつま先をはの時に立てるので、コレだけでも格好良く観える様になった。
*過去の日記の画像と比べてもらえば良いかな?
AMP改②
此処まで股関節も開く様になりましたよ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『瞬殺』

今日は「figma 平沢唯 制服ver.」の予約合戦が凄かったねぇ(笑)
ものの数分で予約締切ネットショップが多い事多い事!

久しぶりに瞬殺を観たよ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『しりこん』

材料をそろえた!
明日から型作り開始だぁ!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『たこ焼き』

TVで銀たこの特集してて、たこ焼きが食べたくなった罠!?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『作業用BGM』

今日の造型作業中のBGMはスカイクラッドの観測者を垂れ流しにしてました♪

あー時間が足りない。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『もふもふ』

今日は何も無い平和な日だった気がする。

造型しつつ犬とのんびり過ごしましたよ♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『いじる』

今日の昼間は友人と中野に行ってきた。

その時、友人のご厚意で色々頂いたので頂いた品をいじる事に。

あぁ~良いストレス発散だわぁ~♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『さぁ次!』

原型終了。

さぁ、次は複製の用意ですなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『山場』

原型修正も山場ですよ!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『まったりな夜』

個人で申請した版権が全部降りたので一安心な夜です。

●『WF2010Winter・出品予定作品』●
○「Steins;Gate」から「牧瀬 紅莉栖」(版権OK)
http://steinsgate.jp/sgflash.html
○「airy[F]airy」から「ヘレン・フォルト」(版権申請OK)
http://www.rococoworks.com/airyfairy/top.html
○「吸血殲鬼ヴェドゴニア」から「フル可動ヴェドゴニア」(版権OK)
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_02/
○「オリジナル女性フィギュア}
↑の4点の予定です。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『牧瀬 紅莉栖』

牧瀬 紅莉栖のフィギュアの修正中、、、、頑張れ私(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『境界面上のシュタインズゲート』

年末は造型とシュタインズ・ゲートで終わり、年始めも造型とシュタインズ・ゲートで始まった訳で(笑)

とりあえず原型にも目処がついてきたので、少し安心。

何か勢いだけで「牧瀬 紅莉栖」のねんぷちサイズの原型制作して版権申請申請してしまいましたよ!
だってあんなに感動させられたらフィギュア造るしかないじゃないか!!
まぁ約2日で制作したわりに良い感じなったのは吃驚!、これもシュタインズ・ゲートの意思なのかぁ!?
先方様からの回答待ち状態です。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『残りは』

シュタインズ・ゲートの真EDをプレーしてたら時間が過ぎてた罠(笑)

残りは、まゆりEDのみ、このゲームは凄いぜ!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『神をも冒涜する12番目の理論』

家の用事を軽くこなし、積んでいたゲームの消化を。

シュタインズ・ゲート、、、、面白いねぇ、まだプレー途中なので感想は書かないけど上手く造ってあるゲームってのが正直な感想。

原型も進めないとなぁ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『新年』

明けまして、おめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
