Phantom Pain~幻痛~

造型、ホビー関連がメインの日記です。



スポンサー広告 |

『ES.W.A.T』

「アップルシード サーガ/エクスマキナ 1/20スケールモデル ES.W.A.T.チーム BOX」が特価で販売されていたのでランドメイド欲しさに購入してみた。

エクスマキナ
鬼アソートなのは驚いたがぁ定価で無いのが救いなのでとりあえずOKで(笑)
エクスマキナ②
エクスマキナ③
エクスマキナ④
エクスマキナ⑤
エクスマキナ⑥
エクスマキナ⑦
贅沢言えば、もぅ少し可動が欲しい処ですがぁ造型の良さでOKです♪

発売当時は値段の高さで諦めていた商品だったので良い買い物でした。


原作版が欲しいなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『DC UNIVERSE CLASSICS Series13②』

前回の日記の続きです。

Series13⑪
Series13のSUPERBOYです。
Series13⑧
Series13⑨
Series13⑩
革ジャンの造型など全体的にバランスが良く良い感じに仕上がっております。
Series13⑫
Series13⑭
しっかりとグラサンの下の眼の塗装もされているのでグラサンが着脱式なら良かったのに(笑)

Series13の他のキャラはゆっくり集めようと思っています。
良い感じの奴もいるので。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『DC UNIVERSE CLASSICS Series13』

珍しく発売とほぼ同時に買ったDC UNIVERSEシリーズのSeries13

マーベルもDCもデザインが良いのだけ買ってるんですけどねぇ。
と言いつつDC系はバットマンぐらいしか持ってませんがぁ(笑)
Series13①
で、今回気になった2体を購入してみました。
Series13②
今回は「BLUE BEETLE」をUPです。
Series13③
Series13④
BLUE BEETLEの3代目で一番蟲ぽく格好良かったので!
Series13⑤
武装も良い感じです♪
Series13⑥
羽は取り外し可能な処も良いですよねぇ。

ハマるのが怖くてDC系はなるべく手を出さない様にしてきたのですがぁ、バットマン関連とスティールを買って以降ハマり気味で怖いです(笑)

次の日記で「スーパーボーイ」をUPします。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ローソン限定』

ローソン

カレーラーメンの方が美味かった。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『即興で』

今日半日で本申請用の造型をでっちあげて写真撮影、、、、そして終了!

明日、書類出して本申請書類は終了です。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ヘトヘト』

朝6時~夕方17時まで3月に亡くなった爺さんの納骨式でした。

疲れきって造型作業になりませんでしたよ。

でも少し頑張って寝落ち!(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ゲーム版』

今度発売が予定されているゲーム版のTF達。
ゲーム版①
日本でも発売するかなぁ?
ゲーム版②
ゲーム版③

まぁ海外版買うから良いかぁ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『難解』

やっとクラウスの造型ラインが決まって本格的に作業に入れるよ、、、。
悩んだ悩んだぁ、可動フィギュアなので固定よりラインを決めるのが難解だわぁ。

4日で申請用まで仕上げないと(泣)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『TA-38 ウィングブレードオプティマスプライム』

ウィングブレードオプティマスプライムの正式な画像がUPされましたなぁ。
ウィングブレードオプティマスプライム
期待だっ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『アシュレイ・ウッド』

アシュレイ・ウッドの「ワールド・ウォー・ロボット/ ウィンター・ブランブル 1/12 フィギュア 」が届きました。
アシュレイ・ウッド①
まずは装備無し状態。
6インチのアイアンマンより少し大きいサイズです。
アシュレイ・ウッド②
フル装備状態、しかも指の関節1つ1つが可動する驚き。
アシュレイ・ウッド③
意外と可動個所が多いのですがぁ、塗料とかか流れ込んでいて固い感じなので動かすのは慎重に(笑)
アシュレイ・ウッド⑥
まさか、この機体が買えるとは思って無かったので嬉しいですよ♪
現段階では入荷無しや販売中止で買えなかったので箱破損さまさまですよ(笑)
アシュレイ・ウッド④
今回は箱破損のおかげでセール価格で買えただけなので他の機体は又運が有ったら購入で(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園』

箱版のノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園をプレー中。

現在、全米殺し屋ランキング3位で御座います。


てかインスコしても評判通りロード長いなぁ(笑)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『アイアンマン・アニメイテッド』

アニメイテッド・ハルクバスター
アニメイテッド版のハルクバスターを立体化してくれんだろうかぁ?
ハズプロさんお願いします。




最悪、趣味で自分で造るかぁ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『マークⅣ』

マーク4
「ホットトイズ ムービーマスターピース アイアンマン2 マーク4」は9月かぁ、、、欲しいなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ワールド・ウォー・ロボット ウィンター・ブランブル』

ワールド①
もぅ入手不可能と諦めていたのに、、、、、、、有った!!
ワールド②
気付いたのが遅く、、、いや、デザインにハマったのが遅かったと言うのが正しいかなぁ、その時には時すでに遅くで諦めていたのですよ。
ワールド③
それが、パッケージダメージでセールに今日出されていたのを発見!
毎日アメトイショップのHPをチェックしてて良かったと思いましたよ!!
自分は開けて遊ぶタイプなのでパッケのダメージなんか関係無いし、しかも安く買えるならなお嬉しいさぁ!!!!!

早く届かないかなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『造型絡み』

とりあえず昨日の段階でWFの入金は完了。
後は版権本申請の日(4/30)の前の日に到着させれば良いので、その前の日まで粘って造型かなぁ。

でも、いまだに本申請のアイテム選別を悩むなぁ。

日記にするほどのネタがないので適当に画像でもUPしとくかぁ(笑)
鉄①
鉄②
鉄③
何か最近の日記はアイアンマン系ばかりだなぁ(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『6インチを確保してきた♪(戦争機械篇)』

さて前回の続きで新作アイアンマン2の「ハズブロ6インチ ムービー版アイアンマン2」の6インチ版ウォーマシーンです。

6インチ⑧
アイアンマンより造りこみが濃い仕様になっております。
6インチ⑨
6インチ⑩
肩の武装用の再現は半端で無い感じで造りこんでいてガトリングの可動や移動レールの可動も再現して有ります。
6インチ⑪
オプションも豊富で肩のミサイルランチャーも再現されていますし、武装していない時のカバー(装甲)も用意されております。
6インチ⑦
凄く満足なデキですよ!!

早く他の機体も欲しいですねぇドローンとか。

まぁ改造するとしたら可動が残念気味な足首の関節いじりたいですねぇ両方の機体共。


どうやら今回の豆魚雷で販売していたのは中国販売仕様ぽいですねぇ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『6インチを確保してきた♪(鉄男篇)』

以前の日記で挙げた新作アイアンマン2の「ハズブロ6インチ ムービー版アイアンマン2」、どの6インチ版のアイアンマンです。

6インチ①
今日、豆魚雷さんで確保してきましたよ♪
6インチ②
6インチ③
6インチ④
6インチ⑤
可動は3.75インチと同じぐらいですが可動範囲が大きく3.75インチより良い感じにポーズを決められます♪
6インチ⑥
オプションも良い感じです。

次の日記でウォーマシーンをUPします。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『マーベルセレクト版・鉄男2篇』

マーベルセレクト版のアイアンマン2の3体

鉄男系②
鉄男系①
鉄男系③
鉄男系④
コレも良い感じなので早く発売して欲しいですなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ハズブロ6インチ』

鉄男2①
鉄男2②
新作アイアンマン2の「ハズブロ6インチ ムービー版アイアンマン・マーク6」情報。
同サイスのウォーマシーン有り!

前回のはイマイチ感が凄かったのですがぁ、今回は期待できそう。
このまま出ればハズブロ頑張ったとほめてあげたい。

劣化しないでね(笑)

と思ったら、豆魚雷に入荷してるし、、、、豆が一番早いなんて凄く珍しい現象だぁ(笑)
でも足元を見た様な値段で「う~ん」と思いましたがポチってしまいましたぁ(まぁポイントカードが溜まってるのでソレ使えば良いや感でw)

他のショップで入荷したら、もぅ1体ずつ買うかなぁ?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ムービー・マスターピース・ウォーマシーン』

Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure:
Iron Man 2 - War Machine
戦①
戦②
戦③
戦④
我慢できずに予約しました(笑)

アイアンマン自体は我慢してスルーしたのになぁ、、、、、、。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『書類』

WFから版権関連の書類が届いた。

う~ん、本申請どうするかなぁ?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ギア』

メタルギア②
メタルギアのメカシリーズの立体化。

熱い!!
メタルギア①
スネークも従来のプレイアーツの関節で無く、新規ぽいので期待!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『荒野の』

トライガン①
トライガン②
トライガン③

色彩版が来たぜっ!!両方とも6/15に発売予定。

俺の貯めこんだリボルチップが火を噴くぜ!!
良いタイミングで応募しないとなぁ、運の勝負だなぁ!



あ、運無いやん、、、(泣)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『けいおん!!』

けいおん!!
第2期OPの歌が早口で何を歌ってるか解らなかったぁ(笑)

まぁ、原作三巻の話スタートぽいねぇ、、、、でもメイドの話が無かったねぇ後でやるのかなぁ?

まぁ、造型は好きな人達が造るだろうから自分は傍観かネタ造型でも狙うかなぁ。




実はけいおん!のアニメをまともに観たのは今回が初めてだったりする(笑)
第1期はノリ遅れてまともに観た事がないので、ネタ系はニコ動で観てたんだけどねぇ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『やはり痛み出す』

事故の影響なのか軽い頭痛と何食べても吐き気がする状態。

一夜明けて、事故当日には痛く無かった場所が複数痛み出しましたよ(泣)
利き腕に痛みと左手の親指の付け根に痛みが有り、原型制作に支障をきたす状態で作業がすすみません。

本当に最悪だぁ(文書打つのもしんどい)



ワンコの方は異常は出て無いので今日は一安心かなぁ?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『まさかの、、、』

午後14時半頃、歩道を通行していたら横道からクロ●コの軽ワゴンに突撃されました。
運転手いわく「前を観ていませんでしたぁ」、、、この忙しい最中に怪我させられるとは思わなかったよ、、、、。

完治までには一カ月以上かかるとの事(泣)

原型制作が進まないよぉ、、、、、版権〆切が近いのに最悪です。



そして、一番の心配は飼い犬も事故に巻き込まれて外傷はないのですが頭を打ってるかもしれないので一週間も様子見なので心配です。
俺の体の事よりもワンコの方が凄く心配だわっ!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『バットマン・アンダー・ザ・レッド・フード』

バットマン・アンダー・ザ・レッド・フード
DCの新作アニメ「バットマン・アンダー・ザ・レッド・フード」からレッド・フードのマケット。
バットマン・アンダー・ザ・レッド・フード②
格好良いなぁこいつ!

スポーンのアクションフィギュアを潰して、ソレで造るかなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Kabaya ビートルアーマー』

『ビートルアーマー』
Kabayaのビートルアーマーが気になります。

『ビートルアーマー②』


5月10日頃発売予定かぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『首の無い子の話』

首のない子の話を聞いてから3日後に首を持っていかれる。

古典的な展開な話ですがか、それが良い!

全EDはどんだけ時間がかかるのやらぁ?(笑)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『HEROMAN』

原作者のスタン・リーが大好きなテーマ「力をもった者の責任論」がテーマみたいだねぇ。(本編に爺さん本人出てたしw)
スパイディーの様に苦悩しまくる姿が目に浮かぶ(笑)

それにしても良い感じのスタートだぁ!熱いっ!!
一昔前のアメコミみたな話も良い感じだし、これからの展開が期待できるね。
造型したくなりました♪

第2話が早く観たいなぁGの様な侵略者もたまらん(笑)


●http://wdshe.jp/heroman/


今日の残りの新作ノルマは「会長はメイド様!」と「B型H系」かぁB型は期待してないけどなぁ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
