Phantom Pain~幻痛~

造型、ホビー関連がメインの日記です。



スポンサー広告 |

『未だに、、、』

ぷっちょ!
未だに眼が痒い、鼻水ずるずる、クシャミも連続発射で辛い(泣)

それでも〆切は待ってはくれない!!

事故の怪我も長引いているのでしんどいなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『Beyond the Bounds』

オリジナル①
オリジナル③
オリジナル②
オリジナル⑤
オリジナル④
コナミ繋がりで「ビックバイパー」型の神姫を制作。
オリジナル⑥
オリジナル⑨
オリジナル⑧
オリジナル⑦
もちろん差し替え無しで完全変形して人型に(笑)
もろ某ゲームのアレですよ、あえて腕の変形と羽の収納パターンを変えてみました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『新劇場版5 破』

ポイントで試しに2個購入してきた。
綾波
綾波とマリでした。
マリ①
マリ②
丁度、マリが欲しかったので良かった(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『武装神姫アルトレーネ』

アルト①
アルト②
アルト③
武装神姫のアルトレーネを購入。
アルト④
また組み換えの楽しみが増えたぜ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『痒い』

此処、数日、眼が痒いしクシャミと鼻水が、、、、、埃か花粉症かのどちらか臭い(泣)

真面目に痒い、、、、、グシグシ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ゴウヤ』

親に頼まれてプランターを買ってきてゴウヤの苗を植えました。

しっかりゴウヤ用にネットや棒も組んだので成長を待つばかり。

大きくなれよ(笑)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『進めても進めても終わらない罠』

複数の原型が全然終わりません!!

泣けてくるスケジュールで、、、、、(泣)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『PROTECTOR』

PROTECTOR
PROTECTOR
コレ、欲しいんだけど中身のヘケヘケロディマスを買い逃してるのが痛い。

ヤフオクだと高くて手がでないしなぁ、中古を探し周るしかないのかなぁ(泣)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ブラックアウト』

アウト①
アウト②
アウト③
アウト④
アウト⑤
アウト⑥
アウト⑦
アウト⑧
アウト⑨
アウト⑩
待ちに待ったアニメイテッド版のブラックアウトです。

肩関節に不満が有りますが、それ以外は合格点だと思いますよ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『GTF-11』

ドライオです。
ドライオ①
ドライオ②
ドライオ③
ドライオ④
ドライオ⑤
ドライオ⑥
造型的には悪く無いです。
まぁ、可動個所も元が多い訳ではないの、コレはコレで。

ドライオ⑦
オマケ♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『PTX-140R』

コトブキヤ製、「LOST PLANET2」のハードボーラー(通常カラー)です。

ボーラー
ボーラー②
ボーラー③
ボーラー④
ボーラー⑤
ボーラー⑥
ボーラー⑦
ボーラー⑧
ボーラー⑨
画像の通り、造型的には悪く無いんですよ造型的には、、、、。

予約を取っていた画像と比べると塗装が劣化しすぎで見本詐欺と言われそうなほどな劣化具合なんですよねぇ。
可動も一昔のアメトイレベルで残念なんですがぁ、何か色々とオミットしすぎな処が本当に残念。
せめてシールド内に有るチェーンソウブレイドぐらいは再現して欲しかったなぁ。

ボーラー⑩
おまけ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『難関突破』

モンハ④
なんとかHR30に、、、、、でも次の公式HRテストの敵はヤマツカミかよぅ(笑)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『狩り生活』

モンハ①
モンハ②
モンハ③
箱360用モンハβテストをプレー中ですが、目的の武器を造る為にひたすら素材集めのの此処数日。

まぁ、のんびり狩りますかなぁ(笑)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『処刑人』

処刑人
早く「処刑人Ⅱ」が観たいなぁ。

一作目が好きなので期待しております。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ザ・ビースト』

リボルテックの「ザ・ビースト」
ザ・ビースト①
ザ・ビースト②
ザ・ビースト⑦
ザ・ビースト③
ザ・ビースト④
ザ・ビースト⑤
ザ・ビースト⑥
ビーストも良いデキですよねぇ。
もぅ、我が家の悪役のネタキャラとして今後も活躍が期待されます。

ザ・ビースト⑧
オマケ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ゲッターロボ號』

リボルテックの「ゲッターロボ號」
ゲッターロボ號 ②
ゲッターロボ號 ③
ゲッターロボ號 ①
ゲッターロボ號 ④
ゲッターロボ號 ⑤
ゲッターロボ號 ⑥
ゲッターロボ號 ⑦
ゲッターロボ號 ⑧
ゲッターロボ號 ⑨
今までで出たリボのゲッターシリーズの中で一番のデキの良さだと思う。
この調子で残りのシリーズのゲッターも出そうぜ!!


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『達成』

箱版モンハ、今日HR11を達成!

コレで正式スタートの時にカプコンさんから限定装備を頂けます♪

後はノンビリプレーで、βテストのデータはリセットが決定してるので頑張りすぎても意味が無いので(笑)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ビートルアーマーが届いた』

今日、カバヤの「ビートルアーマー」が届いた。

おやぁ?5/18日発売のはずなんだけどなぁ?(笑)

レビューは後でUPします。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『開始』

箱版のモンハFのクローズドβテストが開始!

目指せHR11っ!!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『freedom of teachのアナトミー フィギュア』

造①
造②
造型の資料で欲しいなぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『えび』

第9地区

コイツの玩具は出ないのかぁ?

フル可動モノで出してくれないかなぁ?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ウォーマシン改』

セレクト版のウォーマシンを改造してみました(笑)

改①
マッシブになる様に肩周りを調整してみた。
改②
そして肩にリボ球を仕込んで可動範囲を増やしてみました。
改④
胴体も一度バラして二重ボールジョイントに干渉してる部分を削り可動範囲を広げました。
改⑤
足首も可動範囲に干渉してる部分を削り可動範囲を広げてあります。
改③
意外と同じ感じで改造をしてる人が多いですねぇ(笑)

まぁ、色々不満の有った仕様なので皆考える事は一緒って事ですねぇ。

残りは武装のガトリングなので、ソレはパーツを用意して有るので後日にでも。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『セレクト版②』

以前の日記で挙げた「ウォーマシン」と一緒に発売された「マークVI」です。

マークV①
ハズブロの6インチ版も比較の為にUP
マークVI②
マークVI③
マークVI④
全体のバランスなどは良い感じなのですが、何故ここで手を抜くって個所が(笑)
マークVI⑥
マスクの眼ぐらい塗ろうよ、、、、(笑)
後で自分で塗ります。
マークVI⑦
ウォーと違い横に広がる肩関節は有ります、、、良かった。
マークVI⑤
今回の売りのエアーブレーキの装甲が展開ギミック!

全体的には良い感じに仕上がっていますので購入をお勧めします。

残りは到着待ちの「BORDERS 限定」かぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ジェネレーション』

TFジェ
海外では箱版も発売決まったけど日本版はぁ、、、、、、出ませんよねぇ(笑)
TFジェ
またアキバで海外版を扱ってる処で買うかぁ。

トイの方は予約完了!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『HULKBUSTER 3.75 INCH』

3.75 INCH
3.75インチ版のハルクバスター、馬鹿売れらしいね。
売り切れ続出だしねぇ。


あー早く自分の予約分が届かないかなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『セレクト版』

マーベルセレクト版のウォーマシンです。
セレクト①
セレクト②
セレクト③
セレクト④
セレクト⑤
何か色々な意味で残念なデキ(泣)

要所要所で手を抜いてるのが解るのが残念。
セレクト⑥
この肩関節は今のご時世無いだろう、、、コレ?

現在、足首の可動範囲を広げる改造はOK、問題は肩関節の改造だよなぁ。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アメトイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『第九征空騎兵師團』

「第九征空騎兵師團」の「赤凰」を誰か完全可動で立体化してくれないだろうかぁ?(笑)

それにしても、、、、、、、リア可愛いなぁ♪

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ロスト』

ロスプラ2
イーカプコン限定のロストプラネット2は値段的にも内容的にもお得すぎるだろう(笑)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『King of Thorn』

「いばらの王-King of Thorn-」を観て来ました。

原作とは別物ですが核心や伝えたい事は同じなので映画版は映画版として個人的には有りだと思いました。

本当は色々書きたいのですがネタバレになるので我慢します(笑)

King of Thorn
マルコの最後とその際の最後の言葉は本当に格好良かった、、、マルコに惚れるぜっ!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『魔女』

まりさ
届いたので画像UPしてみる。

東方は詳しくないんだけど、造型的に気にいったので♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
