Phantom Pain~幻痛~

造型、ホビー関連がメインの日記です。



スポンサー広告 |

『TFムービー ドレッドウィング&スモークスクリーン』

「トランスフォーマームービー ドレッドウィング&スモークスクリーン」が届いたんだけどねぇ、、、、

限定TF
開けてないけどねぇ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『世紀末』

オカルト学院が面白くて困る(笑)

マヤはエロエロで良いのぅ♪

さぁマヤは造るべぇ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『一周目終了』

「フェイト/エクストラ」の一周目が終了。

主人公♂、アーチャー、凛ルートでした。

さて二周目開始だなぁ(笑)

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『黒コンボイ?』

2010夏のWFで購入した中華の海賊版TFのへけヘケの黒コンボイ

黒コ①
黒コ②
ギミックや変形はほぼ完全に再現されてる。
クリック関節とか省略されてるのは残念かなぁ。
黒コ③
黒コ④
黒コ⑤
黒コ⑥
TFの海賊版の中ではデキが良い部類なのですが、何故かツメが甘い状態。
パーツの微妙な歪みや塗装の手抜きなど、、、、(笑)
黒コ⑦
設定的にはデストロンのコンボイって事らしい、マークもデストロン仕様。

まぁ、ゲート処理がいい加減だったりパーツが左右逆についてたりだったのでバラして組み直したんですけどねぇ(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

TF | コメント:0 | トラックバック:0 |

『フェイト/エクストラ』

寝る時間を削ってプレー!

現在、聖杯戦争6戦目中です。
詳しい感想は一度クリアーしてからですが、予想を良い意味で裏切って意外と良作で驚いた(笑)




箱版モンハは、もう少ししたら再開だなぁ。
疲れがとれなくてプレーができない、、、、どっと疲れが出て具合悪めなので(泣)




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『2010夏WFまとめ』

結果から言いますと今回の新作ウラウスさんはほぼ完売状態でした。
トライガンの作者様の別作品だったのですが、知名度的に低いので今回は売れるとは思っていなかったので驚きでした。

今回は「Fg」を宣伝媒体と利用したのが当たった臭いかも(笑)
それに、運が良かった事が続いたのか遠眼でみてもクラウスと解って頂けた様で特に女性層に受けが良かったみたいです。

感覚的には過去の作品のフェイトのアーチャーなどの似た感触を感じリハビリは成功ぽかったし、やはり自分は「格好良い&けれみ」が勝負の男と再認識しました。
なので周りの意見に流されず自分の道を極めていきたいと思いましたよ、もちろん女性キャラもしっかり造っていきますけどねぇ。

反省点も幾つか確認できたので、その件もしっかり考慮に入れてこれからの作品制作に取り組んでいきたいと。

初心に戻ってガンガン格好良い&けれんみを造るぜっ!


色々と相談や協力をいただいた皆様、本当に有難う御座います。
お礼は良い作品を造る事でお返したいと思います。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『WF終了』

今日は疲れて何もする気が湧かないので詳しい事は明日の日記にでも。

参加の皆様、御疲れ様でした。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『準備』

明日の打ち合わせ&準備完了。

明日のWF販売物

●「血界戦線」 クラウス・V・ラインヘルツ 6000円
●「シュタインズゲート」 紅莉栖 500円
●その他

なりますので、宜しくお願いします。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『クラウス・V・ラインヘルツ』

WF用の「血界戦線」のクラウスさんが完成しました。

クラウス①
クラウス②
クラウス③
クラウス④
クラウス⑤
フル可動フィギュア仕様となっております。
サイズ1/6ぐらい(笑)
*関節は市販の関節が使えます。
価格は6000円




クラウス⑥
オマケ、前回制作した、ヴェドゴニアと並べてみる。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『届かない』

あみ●みからフェイト/エクストラが届きませんがぁ、、、、。

本当に発売日に届かなくなったねぇ、逆にアマゾンは発売日に届く様になったのに。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

『複製終了』

複製と商品梱包終了。

残りは完成品の制作だぁ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『半分』

半分ほど複製が終わった。

残り半分も頑張る~っ!

でも暑くて効率が悪い。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『展示用の』

展示用の原型を進める。

終わるかなぁ(泣)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『修復など』

型から取り出した原型の修復と修正をやっている最中。

暑くて作業が進まない罠!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『型完成』

シリコン型完成。

複製を頑張るべぇ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『終わりがみえた』

型の進行率、現在90%

明日の午前中で終了予定。

友人が差し入れくれて助かりました!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『型』

複製用の型の制作は現在30%。

はいっ!徹夜決定!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『予感』

造型作業時間の合間をみつけては、漫画を読んでた(笑)

徹夜が続く予感。

余談
やっとサマーウォーズを観た(笑)

余談②
妹2号に子供が生まれた。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『朝起きて』

久しぶりに涼しかった事や疲れていた事も有り、昨日は原型が完成した後は死んだ様に眠れた。

クラウス①
クラウス②
で、朝起きて見直すと色々荒が有り、、、、、反省。

なで肩キャラって可動で造型するのは再現が難しいのなぁ(泣)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『100%』

WF用原型終了。

疲れたぁ、、、、、。

可動優先で造型した為に色々不満はありますがぁ今回は時間切れ!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『後悔はしてない』

勢いで「ぬらりひょんの孫」を古本屋で9巻までそろえてしまったぁ。

後悔はしてない(笑)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『80%』

やっと80%台に突入。

明日、明後日で原型が終わりそうだぁ。

可動を優先すると色々細かいモールドやスタイルをある程度犠牲にしないといけないのが悩みどころでした。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『限定3000部』

今日、「マーベル・キャラクター大辞典」が届いた。

予想外のデカさと厚さと重さで驚いたじゃねぇ~~~~~かぁ!

でも資料としてもファンとしても良いデキで嬉しい!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『50%』

やっとメインの原型が50%の段階に突入。

先、、、長げぇ~っ(泣)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『スーツ系は、、、』

可動関節を考えてのスーツ系の造型は悩むはぁ、、、、、(泣)

可動後の関節の処理は今回は諦めるしかないのかぁ?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『書類が届いた』

原型が終わらない中、WFの卓配置などの書類が到着しちゃったよ(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『終わる気がしない』

本当に原型が終わる気がしない、、、、、、、アウチ

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『戦利品①』

今回の戦利品①

ねんぷちフェイトのシクレ!

らいおん①
らいおん②
らいおん③
可愛過ぎるっ!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『スーフェス』

今日はスーフェスを覗いて来ました。

少しばかり買い物してきましたぁ(笑)
戦利品①
今回の戦利品です。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ホビー | コメント:0 | トラックバック:0 |

『触れない、、、』

原型制作が遅れているせいも有ってモンハに触れません。

しかも頭痛が酷いし、、、、、。

でも、明日は息抜きにスーフェスを覗いてきます!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

造型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
